女子バレーボール部

活動の紹介

部員数

3年 8名  2年10名 1年5名  合計23名

☆バレーボール好きな生徒が集まっている部活です。生徒同士の仲が良く、先輩後輩関係なく、切磋琢磨しながら練習に取り組んでいます。

 

☆バレーボールという競技を通して、「協調性」「自主性」「支えてもらっている事への感謝」を身につけて欲しいと思っています。

 

☆「チーム一丸」と言う言葉を大切にしており、県ベスト4を目標に頑張っています。

 

近況報告
令和4年度小浜市長杯争奪高等学校6人制バレーボール大会優勝!

令和4年度小浜市長杯争奪高等学校6人制バレーボール大会が行われ、チーム一丸で

悲願の優勝を成し遂げることができました。

3年生が入学する時は、6月まで休校、大会は全て中止となりその後も部活動停止や自宅待機等でバレーボールができない日々が続き、悔しい思いをたくさんしてきました。

しかし、こうして感染に気をつけながら日々の部活動や大会が行われ、生徒達の活躍する場が守られていくことに感謝の気持ちでいっぱいです。

次の大会も、チーム一丸となり自分たちらしく全力プレーで頑張ります!!

令和4年度始動!

始業式が行われ、令和4年度の学校生活がスタートしました。

1年生も加わり、今まで以上に元気に明るく練習に取り組んで活きたいと思います!!

チームの目標は「県ベスト4」

夢をつかむために、前進あるのみ!!

練習納め

今日は2021年の練習納めの日。そして、毎年この日には多くのOGの方々が来て一緒にバレーを楽しむ日です!!今年もたくさんのOGの方に来ていただき、現役生徒に負けない元気はつらつな姿でバレーを楽しんでいました!また、練習後には毎日使わせていただいている体育館のぞうきん掛けをして2021年の練習を締めくくりました!

2022年もチーム一丸で気比高校らしく明るく元気にバレーに向き合っていきたいと思います!!

コジカップ

毎年恒例のコジカップでしたが、今年は雪の影響で参加できた4チームで実施されました。敦賀市の審判の方にも参加していただき、非常に引き締まった練習試合となりました。前日の敗戦や2021年最後の練習試合ということもあり、1人1人が課題と向き合い、寒さに負けず元気にボールを追いかけていました、。また、OGも応援に駆けつけてくださり、差し入れもいただきました。シュークリームの味で盛り上がるところは、やはりJKだな~と感じました☺

第27回全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会第2次北信越地区予選会

第27回全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会第2次北信越地区予選会に出場しました。すべてが初めての体験で,緊張や経験不足から全く自分たちの力を発揮することができずに試合が終わってしまいました。しかし,この経験は確実に自分たちの力となり,またこのような場に戻ってこられるよう,今まで以上の努力をしていきたいと思います。多くの方に応援され,試合に出場できたことに感謝し練習に励んでいきます!

年間スケジュール
年間スケジュールは未定です。