東京大学 理科Ⅱ類、京都大学 農学部、大阪大学 外国語学部、名古屋大学 法学部、名古屋大学 教育学部をはじめとして難関国公立大学に、本校3年生が見事、現役合格を果たしました。おめでとう! 

国公立大学前期日程の合格発表があり、「東大」、「京大」、「阪大」、「名大」に見事合格された3年生の皆さんが、担任の先生や、個別指導を受けた先生方にお礼を言いに来てくれました。皆さん、とても頑張って、見事、第一志望に合格され、みんな素晴らしい笑顔でした。皆さんは、それぞれこれから自分の夢に向かって歩みを進められます。どうか、卒業生の皆さんが、益々元気に、より大きく成長されることを敦賀気比高等学校教職員一同、心からお祈りしています。本当におめでとう。

【国公立大前期試験で見事難関国公立大に合格し、学校に報告とお礼に来てくれた3年生(今年度卒業生)の皆さんと担任の先生】

敦賀気比高校3年生は、皆、第1志望に向けて、それぞれ各教科の先生方に個別指導を受けたり、自宅で黙々と取り組んだりしてきました。中には文武両道を目指し、部活動の厳しい練習にも必死に取り組み、毎日、電車通学を続けながら、勉強にも打ち込み、部活動ではインターハイに出場し、学業では、今回、難関大学の合格も果たすという2兎を追いかけた生徒もいました。東京大学理科Ⅱ類、京都大学 農学部、大阪大学 外国語学部、名古屋大学 法学部、名古屋大学 教育学部をはじめとし、広島大学 法学部、滋賀大学 教育学部、富山大学 工学部、富山人文学部、福井大学 工学部、福井大学 医学部(看護)、滋賀県立大学 人間文化部、都留文科大学 教養学部、尾道市立大学 経済情報学部、福井県立大学 看護福祉学部、福井県立大学 医学部(看護)、敦賀市立看護大学等、前期日程を終えた段階で多くの生徒たちが目標を達成し、夢に向かって一歩を進めていきました。皆さんの前途に幸多からんことを、敦賀気比高等学校教職員一同お祈りしています。また、大学生活の報告に来てください。お待ちしています。

前後の記事