推薦制入試、スポーツ・文化選抜制入試受験生の皆様へ

受験生の皆様へ

1 試験会場は本校(敦賀市沓見164-1)です。車で送迎してもらう際には、正面の校門付近に担当教員がいますので、その指示に従い駐車してください。
新型コロナ対策として、保護者控え室は設けませんので、受験生以外の方の校内への立ち入りはご遠慮ください。

2 受験生の入り口は、福井県内の受験生は正面向かって右手の生徒玄関より、福井県外の受験生は、正面玄関より、それぞれ入場してください。入場時には、検温を行います。37.5度以上の発熱がある場合には別室で受験していただきます。
また、当日、体調不良の場合も、受付時にお申し出ください。別室にて受験していただくこととなります。
受付は午前9:00から開始します。受付後は係員の指示に従ってください。
遅刻は午前9:20まで認めます。
午後の面接は、グループ面接(2~3人)によって実施します。面接の順番は当日お伝えします。
昼食を用意してください。

3 新型コロナウイルス感染陽性者及び濃厚接触者については、後日、追試験とさせていただきますので、その旨、本校までお申し出ください。

4 携行品は以下の物を持参してください。
 (1)受験票(注意事項を読んでおいてください。)
 (2)筆記用具(鉛筆、消しゴム、定規。ただし下敷き、分度器は使用できません。)
 (3)マスク(マスクは試験場内で必ず装着していただきます。マスクの着用が困難な
    方は当日、受付時に申し出てください。その場合、別室で受験していただく予定
    です。)
 (4)上履き(下足袋も準備してください。)
 (5)防寒着(試験会場の換気のため、窓の解放を行う時間があるため、休憩時間の防
        寒着着用を認めます。)
 (6)昼食
 (7)腕時計(教室内の時計は後方にあるため、試験時間中は見ることができません。
    携帯電話、スマートフォンでの代用は認めません。)

5 注意事項
 (1)降雪による公共交通機関の延着等の時は,時程を変更することもあります。その
    際は、本校ホームページ及び受験生へのメールでお知らせします。
 (2)アラーム機能のある時計は、登校後は鳴らないようにセットしてください。
 (3)時計本来の時刻を知る機能以外の機能を持つ時計の使用は認めません。携帯電話、
スマートフォンでの代用は認めません。
 (4)下敷き、分度器の使用は認めません。
 (5)保護者控室は設けません。ただし付き添いが必要な場合は、あらかじめ中学校長
   を通じて連絡してください。
 (6)携帯電話、スマートフォン等の試験会場への持ち込みは認めません。(試験中は
    電源を切り,カバン等にしまっておいてください。)

以上の内容については、受験生の皆様にメールでもお知らせしていますので必ずご確認ください。

前後の記事