自家用車での送迎時の注意とお願い

敦賀気比高校付属中学校 保護者の皆様へ

敦賀気比高等学校 保護者の皆様へ

生徒の登下校時間帯において、校門前の坂道や構内が送迎車両により大変、危険な状態が発生しております。

生徒の安全確保のうえから、自家用車での送迎を以下のように制限させていただきますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

■登校時の自家用車での送りは、本校正門前の坂道への進入を「午前8時まで」とします。

午前8時以降には、本校前交差点より正門前の坂道への進入を禁止しますので、坂道には進入しないでください。

■登下校時【登校時は午前8時まで】

○正門前の坂道では、旧バス停側(学校に向かって左側)に一列で進行し下車させてください。

スクールバスや登校してくる生徒がいる場合には、その進行を優先させてください。

冬期間はスクールバスの出入りが多いため、下校時に待機される場合はバス停側のみでお願いします。

○正門前が渋滞の場合、坂道には決して進入しないでください。

信号が変わっても、交差点内に車両が残存することになり、大変危険です。

○本校の構内へは、許可証を発行した車両しか進入できません。

生徒玄関前まで、無許可で進入される方もおられますが、危険ですので絶対におやめください。

■送迎時に本校教員が安全のため誘導等の指示をする場合がありますので必ず指示に従ってください。

以上、生活指導部から保護者の皆様へのお願いです。

生徒の安心、安全な学校生活のためにルールを守っていただけますよう、ご理解とご協力をお願いします。